オーストラリア留学

2012年01月26日

オーストラリアへの留学の薦め!?

今、留学を考えている人、また英語が苦手な人
そんな人にぜひ見てほしい!!
「留学」って言っただけで怖気づいちゃう人←こんな人いますよね。
かくいう私もその一人でした。今ではなんかこっぱずかしい感じ。
今は、何度でも行きたいって思ってるよ!

留学って難しいことかな??
いいえ、まったくそんなことはなく。そんなに難しく考えなくってもいいんだよ。
楽に楽にね。

必要なのは
留学の続き
posted by パース at 16:38| Comment(1) | TrackBack(2) | オーストラリア留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

オーストラリア留学 ホストファミリーと上手く付き合うには!? Part4

オーストラリア留学 
ホストファミリーと上手く付き合うには!? Part4

5、事前にペットの有無の確認をしよう。 

私は、自分で動物を飼ったことがなかったので、ホームステイ先の条件として、犬がいないことでした。

エージェントから2度目の知らせで、室内犬ではなく、外で飼っているそうだがどうでしょう?と言われました。それならと思い。

結局、そこのホームステイ先に決めたのですが、トラブルもなく私も犬も受け入れることができました。

オーストラリアでも犬をファミリーの一員として家の中で飼っている人が多いんでしょうね。

ペットが留学の続き
posted by パース at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

オーストラリア留学 ホストファミリーと上手く付き合うには!? Part3

3、お手伝いは進んで!を心がけましょう。

自分の食べた食器レストランを片づけたり、自分の部屋のお掃除をするのは常識と言っていいですよねわーい(嬉しい顔)

そして、洗濯台風の場合はホストマザーが家族の衣類ブティックと一緒に洗濯してくれる場合もありますが、自分でするように言われたりします。

1つ目のホームステイ先では、週1回、自分で洗濯機を利用してもいいようになっていました。

ホームステイ先は、人数が多かったので、洗濯するのも一苦労でした。

洗剤は、生徒用留学の続き
posted by パース at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア留学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

オーストラリア留学で高給をゲットしよう!!

オーストラリア留学を考えている人に朗報です。

凄いニュースを耳にしましたので、お知らせしますね。

それは、オーストラリアのグレートバリアリーフで思いっきり遊んでお金がもらえちゃうってことです。

オーストラリア留学を考えていなくっても、ちょっと興味ありますよね〜。

その企画は、オーストラリアの『旅行会社Tourism Queensland』が主催するもので、決してあやしものでもなんでもありません。

渡航費用や住む場所も用意してくれるんだから、この不景気にこんな話は、夢のような出来事です。

では、紹介しますね。留学の続き
posted by パース at 16:31| Comment(0) | TrackBack(1) | オーストラリア留学ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

オーストラリア留学 ホストファミリーと上手く付き合うには? Part2

1、ホストファミリーとのコミュニケーションは重要です。
 
 学校ビルの行事や、遊びなどで帰宅時間が遅くなったり、もちろん外泊する時は必ず連絡を入れるか事前にホストファミリーに伝えておきましょう。。。(日本にいる時同様にね)

 そして、夕食レストランがいらない場合などもその旨を必ず連絡しましょう。
 
 お金ふくろ留学の続き

2008年07月04日

オーストラリア・ワーホリビザ申請料が値上がりしました。

オーストラリア留学 ワ−ホリビザの申請料が値上がります

申請料が値上げされたそうなので、お知らせします。

オーストラリア・ワーキングホリデービザ申請料が


   変更前 A$190 → 変更後 A$195


上記のように値上げされました。
 
ワーキングホリデービザの支払いはクレジットカード有料のみとなっているので、気をつけましょう。

ワーキングホリデービザとは留学の続き
posted by パース at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | オーストラリア留学ビザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

留学先のホストファミリーとうまく付き合うには!?

オーストラリア留学 ホームステイする人はお客?家族か?

ホストファミリーとうまくやっていくには、まず相手の立場になって行動することですわーい(嬉しい顔)

これは、日本にいても同じことが言えますよね。

そして、自分の意見をハッキリと伝えることです。

ホームステイはお金ふくろを払って同居するけれど、お客さんという立場ではないのです。

持ちつ持たれつと言ったところでしょうね。
留学の続き

2008年06月25日

パースの観光地〜オーストラリア〜 

オーストラリア 留学中に、私は様々な観光地を訪れました。

その内の1つを今日はご紹介しますね。

オーストラリアには、壮大な土地があるのは誰でも知っていますよね。

そんな砂漠の中にある1つの観光地リゾート

それが、『ピナクルズ』です。

西オーストラリアの州都パースの北250kmにある“ピナクルズ”。人々はそこを『荒野の墓標』と呼んでいるそうです。

留学の続き
posted by パース at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

オーストラリア留学の備え(電話)

オーストラリア留学を決め準備がどんどん進む中、ひとつ気掛りな事。

それは、日本にいる家族との会話。

オーストラリア ― 日本

つまり、国際電話ということ。

ところで、
国際電話プリペードカードの定番
『KDDIスーパーワールドカード』を知っていますか?



私は、留学前に'KDDIスーパーワールドカード'というものを知らず、私が(たどりついた!?)選択したのは、携帯電話携帯電話でした。

でも、皆がおそらく気になるのは、国際電話料金電話ですよね。

想像通り毎月の国際電話料金は相当なものでした。。。ふらふら

留学の続き
posted by パース at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オーストラリア留学ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

留学への第一歩 スクーリング・パッド

オーストラリア留学では、ないけれどこんな記事を見つけたので紹介します。ペン

スクーリング・パッド解禁!?

池尻・世田谷ものづくり学校内にある専門スクール「スクーリング・パッド」は今年の夏より、これまで生徒向けに企画してきた短期留学プラン「Schooling-Travel」を、一般にも開放するそうでうす。

 スクーリング・パッドは、イデー創始者の黒崎輝男さんらが2005年9月に開校しました。

飲食事業や映画ビジネスなどに特化した各学部で、独立やスキルアップを目指す受講者向けに「実務」をレクチャーし、業界の第一線で活躍する「プロ」による講義も積極的に導入してきました。
留学の続き
posted by パース at 15:51| Comment(1) | TrackBack(0) | オーストラリア留学ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

